【1ヶ月目】「ハスキーボイス」ブログ運営記録|PVや記事数、今後の運営方策など

こんにちは、ハスキーです。

当ブログ「ハスキーボイス」の運営1ヶ月目の記録を記す。

記事数とPV

  • PV:0
  • 記事数
    • 長文投稿:3
    • コラム:8

長文記事は1万文字~3万文字程度、コラムは2000字程度の文章量である。

『PV0』、PV0である。

予想した通りの結果である。まるで集客を行っていないのだから。

しかし、予想するという事は、ダメージを受ける緩衝材を自分に巻き付ける行為であって、ある程度恐れていた事態という事でもある。

私は今まで、1つの主題に対して数万文字という長文を執筆した事はなかった。

ある程度の需要と文字数。これがあれば少しのPVにはなるのではないかという淡い期待もあったのだが、「ぱーん」と気持ち良い音を立てて砕かれた結果となる。

【まとめ】ネットで稼ぐ!副業、脱サラの方法とは?裏技が知りたい方、必見

【そうか!】知るだけ!女性にモテる魔法のある言葉とは?

タイトルは釣りっぽいが中身がぎっしりしているという”逆釣りタイトル”の長文投稿である。

なかなか良く書けていると思うので、気になる方はぜひどうぞ。

現状の問題点

「ハスキーボイス」は頭に思い浮かんだ事を即、記事にするという方針で立ち上げたブログである。

しかし、それ故に問題に思う事と、まだ手を付けていない事がある。

記事数が増えない

思ったり記事の数が増えない。

それには2点原因がある。

1点目は、仕事の疲れがあって、なかなか思うように記事が書けない点。

自分が最も記事を書く精神負担が少ない方法で記事を作る事がコンセプトであるが、それでも記事が書けない場合が多い。

2点目は、書ける記事が少ないのではなく、逆に書ききれない点。

コラム1記事500文字~長くて1000文字くらいを当初は想像していたが、最低2000文字くらいになってしまう。次から次へと文章が頭をよぎり、手が止められないのは贅沢な悩みかも知れない。

見出しや強調タグを使っていない

長文投稿は見出しを付けているが、コラムはそもそも500文字くらいの短文を想定していたので、見出しを付けていない。

2000文字程度なら見出しを付けた方がSEOの面で良いのかも知れないし、読む人も見やすいのかも知れない。

しかし、そうでないと何の評価もされないかというと言い切れない部分もあると思う。

今後どうするかは決めあぐねている。

強調タグも同様で、まだ記事に一つも付けていない。

ブログの構造を作っていない

現状、メニューすら付けていない。「最近の投稿」から記事があぶれてきたので、メニューを付ける等して、トップページから各記事へのリンクが必要と思われる。

今後の運営方策

まだまだブログの商品たる記事が足りない。

また、集客の方法も考え始めようかと思う。

ブログのメニューや関連記事を見せるなど、構造に手を付ける必要がある。

まだまだ、始まったばかりというか、始まってすらいない。

それが、ハスキーボイス1ヶ月目、運営の現況である。

「ハスキーボイス」ブログ管理人ハスキー

コメントを残す